ビジネス交渉の魔法

今日はいつもと違ったお話をしますね。

 

 ♪私の5つの秘訣ビジネス界での交渉は、私のような自由奔放な方にとっても、魅力的なチャレンジです。もうすでにご自分の強みを活かしてされてる方も多々いらっしゃることだと思います。

今日は私にとって勝負の日なので休憩時間を使ってモチベーションを上げたいと思います。

勝ち負けじゃなく、お互いが満足できるWin-Winの解決策を見つけるのが、私の交渉の哲学です。ここでは、私がビジネス交渉で活用している5つの特別な秘訣をご紹介します。

ユニークな準備スタイル: 交渉の前には、私なりのユニークな準備方法を心がけています。相手の弱点やニーズを探り、自分の強みを最大限に活かすための戦略を練ります。そして、柔軟な対応も忘れません!交渉は、私の得意なフリースタイルのコミュニケーションが活きる場でもあります。相手の心をつかみ、自分の意見を楽しく伝えることで、より良い合意にたどり着けると信じています。

クリエイティブなアプローチ: 私は常に新しいアイデアやアプローチを考えることが好きです。交渉においても、クリエイティブな解決策を見つけるために、アイデアを自由に飛ばしています。

ポジティブなエネルギー: どんな状況でも、ポジティブなエネルギーを持つことが私の信条です。自信を持ち、笑顔で相手と向き合うことで、交渉の雰囲気も一気に明るくなります。

ユニークなウィン-ウィンの発見: 私にとっての最高の成果は、ユニークなウィン-ウィンの解決策を見つけることです。相手の利益を尊重しながら、お互いにとって満足できる合意形成を築くことが私の目標です。ビジネス交渉は、私の個性を活かす素晴らしい機会です。これらの秘訣を活用しながら、私らしいスタイルでビジネスの舞台で活躍し続けたいと思います。

午前中のプレゼンは終わりました。

様々な意見が飛び交っています。集団になると強いので、個々に会話ができるチャンスを狙い話しかけていくと相手も笑顔で対応してくれています。

あっ、なんで交渉しているのかはうちの主人の会社がM&Aで会社を買収したからです。

最後の最後まで頭を深々と下げお見送りこれも当たり前のようで出来てない人が多いと思っています。結構効果的です!(^^)!

 

変化について来れない変化を嫌がる傾向に人はあります。コンフォートゾーン(安全圏)が心地よいですよね。しかし、コンフォートゾーンからラーニングゾーン、パニックゾーンとありコンフォートゾーンを拡大していく変化を受け入れていく、知らないから怖いのです。知ってみたらなんだできるんだ。と大抵の方は思えるんですね。

 

それでは、午後の部にそろそろ行って参ります。

皆さんも頑張って今日一日後悔のないように生きていきましょうね♡

 

こんな時でも↓↓

プチプラファッションや美容、雑貨、インテリアを主にご紹介します。

たえの♡ROOM覗いて行ってみてね👀