THE FIRST SLAM DUNKで学ぶこと❣

夕方から旦那様とスラムダンクの映画のDVD鑑賞をしました。

♪胸が熱くなりました

♪モチベーションがあがる

♪せつない

♪最後まで諦めない心

♪チームワークの大切さ

私も旦那様も年齢は離れていますが、たまたま過去バスケ部出身なんです。

映画を通して改めて、仕事に対しての思いが奮い立たされました。

5月から新たな施設運営の始まりです。

買収したのでご利用者様は既にいらっしゃいます。

しかし、前法人のプランを全てやり直していくという作業は簡単なのですが、そのプランをケアマネージャーたちが納得するかなんです。納得してもらうしかないんですが。

全てを変えなければ、また赤字経営でご利用者様の居場所が確保できなくなるから。

それを全部交渉していくのが私なんです。知らず知らずのうちに緊張感は高まっているのかあまり落ち着いた気分ではいられないというのが今の気持ちです・・・。

介護の世界は、まだまだケアマネージャー、一番偉いという名残があります。

実際にはどんな仕事もですが、多職種連携、チームワークで一人のご利用者様を支えないといけないんですが。

映画をみて単純ですが絶対に交渉を上手く進めていくと決めました(笑)

👆の写真は社長(旦那様)が数回に分けてスタッフがうちの会社に残り続けて行くための弊社の説明会の一部分です。

社長はかなり人材育成に力を入れます。介護は人材不足で誰でもなれると思わがちですが、【考える力・人間力・感謝力】ここを深掘りして教育していきます。

他職種との外部研修にもスタッフとの合意形成のうえ行っていただきます。

 

皆さんも機会があればスラムダンクオススメ映画です🥰

 

本文はプロモーションを含みます

 

プチプラファッションや美容、雑貨、インテリアを主にご紹介します。

👆遊びに来てね❤

今日も読んでくださりありがとうございます★