可愛さと礼儀の両立!大人女子の社会人としてのマナー

 


みなさん、こんにちは!

本日お仕事への向き合い方についてお話ししますね。

 

※本文はプロモーションを含みます※

 

大人女子のみなさま、社会人としての素敵なマナーを身につけていますか?今回は、可愛さと礼儀を両立させた、大人女子の社会人としてのマナーについてお話ししましょう。

1. 挨拶の大切さ:朝の挨拶は、一日の始まりを明るくするポイントです。可愛らしさを忘れずに、元気な声で挨拶をすることで、周囲に良い印象を与えることができます。

2. メールマナー:ビジネスメールでも、可愛らしい表現を取り入れることができます。丁寧な言葉遣いや、笑顔の顔文字を使うことで、相手とのコミュニケーションが円滑になります。(絵文字や顔文字は会社によって禁止もあります)

3. 会議での振る舞い:会議では、積極的に意見を述べることも大切ですが、他の人の発言を尊重し、礼儀正しく聞く姿勢も忘れないようにしましょう。可愛らしい笑顔で会議に臨むことで、和やかな雰囲気を作り出すこともできます。

4. 服装と身だしなみ:可愛らしい服装も素敵ですが、その場の雰囲気や状況に合った服装を選ぶことも大切です。清潔感のある身だしなみで、自信を持って振る舞いましょう。

可愛らしさと社会人としてのマナーを両立させることで、周囲からの好感度がアップすること間違いなしです!ぜひ、日常生活や仕事の中で意識してみてくださいね。

5月から会社のいよいよ拡大のスタートでなんですね…。

内定していた女性から4/29にあるホテルで新入社員のパーティーをするのでとお声がけしたら、「私やっぱり一生サラリーマンでいいのかな、友達と起業します。悩んでいてお伝えするのがおそくなり、すみません」とメールで伝えられました。

そりゃ、どこで働くのも自由ですが、もっと早く伝えて欲しかった😭

こちらは、人数が揃っていたので新たな応募は止めていたのに(愚痴って🙇)

早速、休みなのにジョブメドレーに登録しているからマッチングしそうな方々に一斉送信メールを送ったり。面接したいと申し出てくれる方がいてサイト内でのメールのやり取り。休みなのに休みじゃない。旦那様が社長だから私は協力せねばならぬ😥

 

それから~~~~

最近は日中暑くなってきてますよね。

ビジネスマナーには体臭も入っていると思います。男性陣、女性も自分では臭いが分からなかったりするけど、周りが伝えるのもどう伝えればいいのかわからないからこそ、注意しておきましょう。いくら洗濯した服をきていても部屋や家の臭いがよくなければ臭います。

room.rakuten.co.jp

👆これはどこにでも使える優れもの。靴を来訪先で脱ぐこととかないですか?靴や靴下にもシュッと💨しかもポケットサイズ

room.rakuten.co.jp

👆カバンの中にもすっぽりとはいる60㎖

絶対にオススメする~~~。ビジネスだからキツイ匂いは✖だけど、ある程度の香りはビジネスが成功するらしいよ🌷

 

そして母の日のプレゼントは考えていますか❓

 

プチプラファッションや美容、雑貨、インテリアを主にご紹介します。

覗いて選んでくださいね!(^^)!

 

 
本日も読んでくださりありがとうございます(^^♪