喧嘩⚡⚡

こんばんは!さえです💛

皆さんは、旦那さまとどんな感じですか❓❓

私は旦那さまの会社で一緒に働いているから、良い日と悪い日がある💦💦

介護施設のご利用者様の中にはカスタマーハラスメントのような事がある。

昨日から新しいスタッフが出勤してきている。

3/2~と3月の中旬にも新しいスタッフが入職します。

今日は今いるスタッフが新人スタッフの同行で入浴介助をしていました。

カスタマーハラスメントのご利用者様の入浴です。

何かあったらいけないと思い、聞こえるところに行ってパソコンで仕事をしていた私。

カスタマーハラスメントご利用者様は何も言わなかったんですが、逆にスタッフの声掛けにも全くの無視😡

慣れているスタッフはいいですが、新人スタッフは最初はカスタマーハラスメント利用者様が怖くてサービス提供が出来なくなってしまう。

からしたら声掛けへの無視も立派なカスタマーハラスメントだと思います。

社長、○○さんスタッフの声掛けに対して全くの全身無視です。お客様と思いこのままにしておきますか?

いえ、お客様とは対等ですので私から言います。

そして、入浴介助、新人スタッフも元にいき、どうでしたか?と元々いるスタッフに聞く。

声掛けにも発語はなかったですが、頷きや指差しで理解できました。

○○さん、それは自分が受け入れられているとでも思っているのですか?

それで、社長は(旦那さま)は納得して利用者様には何も言わなかった。

その後、夕食前の忙しくなる(施設内)時間帯にそのスタッフが社長と事務所に閉じこもり話をしている。

すぐに、あーーー、私が利用者様に受け入れてもらっているのかと聞いたことに腹を立て話しをしているのだなと思った。

私にすれば、私が近くでPCをしていたから暴言や自分勝手な事は言わなかったのだと思っている。現にその利用者様と1対1で関わったスタッフは怖くてサービスに入れなくなってしまっている。

涙を流すスタッフもいる。私は退去してもらってもいいと思うほど。

目薬をさし、顔に目薬がつたっただけでも怒るカスタマーハラスメント利用者。

いや、あなたの目が小さすぎるからでしょと心の中で思う。

忙しい時間に面談するのは辞めて勤務に戻っていただけますか

と私は言いに行く。

社長は少しだけ○○さん(スタッフ)と話をしてください

という。

私は今忙しいです。アポを取ってからにしてください。他のスタッフに迷惑がかかるので

私の意図がみんなわかっていない。

新人いじめをしないように、社長に相談しました。私がご利用者様に言いますから、スタッフに確認をしに行くから問題が更に大きくなると私は思う。

このブログ記事を書いている途中にも社長との大喧嘩になる。

かなり今腹立たしい気持ちになっています。

人それぞれ感じ方は違うことは理解している。

しかし、目的からずれているいって喧嘩になるは、また20時にそのスタッフが戻ってきて私と話をしたいとのこと。

人材は大切にしないといけないのはわかっている。私は会社側の人間だからって我慢しないといけないの?

だから、私は人との付き合いは昔から好きじゃない。

居酒屋にいっても(好んで行かないが)集団で酔っぱらって大声で喋り、手をパンパン叩く人が非常に多い。

私は耐えれない、病気かと思ってしまう。

今日は暗い話題になってしまいました。ごめんなさい

愚直いってもいい事ないのだけど、昨日からイライラする事が多い😭

最後まで聞いてくれた方ありがとうございました😮‍💨