これだけで❓❓瘦せちゃおう

本文はプロモーションを含みます

皆さん、おはようございます!夜中に左ふくらはぎが突って痛い痛い痛いと叫びまくっていました。

早起きして筋肉をほぐそうと思い・・・・・・・・・・🥴🥴🥴

 

 

筋膜リリースの効果

筋膜リリースは、筋肉のパフォーマンスを向上させ、痛みを軽減し、リカバリーを促進するためのテクニックです。以下に、筋膜リリースの主な効果について詳しく説明します。

わたしの自宅で愛用

インテリアにもなるよ

筋膜リリースでダイエット!その秘密とは?

今日は筋膜リリースがダイエットに効果的な理由についてお話しします。

1. 血液の流れが良くなる

筋膜は85%が水分といわれており、本来は柔軟な組織です。しかし、同じ体勢を取り続けたり水分を取らなかったりすると筋膜の柔軟性が損なわれ、硬くなる可能性もあります。硬くなった筋膜は、その筋膜を通っている血管やリンパ管を圧迫する場合があります。筋膜リリースによって筋膜の柔軟性を取り戻すことで、圧迫されていた血管やリンパ管が元に戻り、老廃物が流れやすくなります。その結果、代謝が良くなって痩せやすくなる可能性があるのです。

2. 筋肉のコリや痛みの防止につながる

筋膜が硬くなると、筋肉が硬くなって動きが悪くなり、コリや痛みの原因となります。痛みがある状態で筋トレを行うと、代償動作が発生します。代償動作とは、痛みを感じるなどしてある動作が困難なとき、痛い部分をかばうために生じる動作のことをいいます。筋膜リリースによって筋肉のコリや痛みを解消することで、正しいフォームで筋トレを行うことが可能になり、より効率的に筋肉を鍛えることができます。筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、結果的にダイエットにつながります。

以上、筋膜リリースがダイエットに効果的な理由についてお話ししました。筋膜リリースは、自分の体をより深く理解し、健康的にダイエットを進めるための一つの方法です。ぜひ試してみてくださいね!

⇩⇩⇩筋肉について

1. 筋肉の柔軟性と可動域の向上

筋膜リリースは、筋肉の緊張を和らげ、筋肉の柔軟性と可動域を向上させます。これにより、運動の効率が向上し、パフォーマンスが向上します。

2. 痛みの軽減

筋膜リリースは、筋肉の緊張を和らげることで、筋肉痛や関節痛を軽減します。これにより、日常生活の質が向上します。

3. リカバリーの促進

筋膜リリースは、筋肉の血流を改善し、筋肉の回復を促進します。これにより、トレーニング間のリカバリー時間が短縮され、次のトレーニングに備えることができます。

4. 姿勢の改善

筋膜リリースは、筋肉のバランスを整えることで、姿勢を改善します。これにより、背中の痛みや肩こりを軽減し、全体的な体の健康を向上させます。


 

まとめ

筋膜リリースは、筋肉のパフォーマンスを向上させ、痛みを軽減し、リカバリーを促進するための有効なテクニックです。定期的に行うことで、運動能力の向上、痛みの軽減、リカバリーの促進、そして全体的な体の健康の向上を期待することができます。ただし、正しいテクニックで行うことが重要ですので、専門家の指導を受けることをお勧めします。


 

正直自分の体重が乗るので痛いです。
最初はYouTubeを見ながら、無理のない範囲でするのがオススメ


www.youtube.com


www.youtube.com

今日も皆様Happyな一日になりますように😍