エッセンシャルワーカーの美意識!ネイルサロンでの日常🌟

今日は三ノ宮から帰宅後、ランチのブログをUPし

その後ネイルサロンを予約していたので行ってきました。

仕事柄、介護はネイルは非常識と思われがちですが、最近では看護師さんや

歯科衛生士もネイルにストーンまでされています。

やはり、多少は認めないと女性だし、いくら仕事柄、清潔感をといっても

綺麗方が良いと思います。

 

私たちエッセンシャルワーカー⇩⇩⇩

エッセンシャルワーカーの意味とは?

「エッセンシャルワーカー」とは、社会インフラの維持に不可欠な労働をこなす人々を指す言葉です。私たちの普段の生活を成り立たせるために無くてはならない仕事、たとえば医療・介護福祉や教育・保育、司法などの公共サービス、政府機関・地方自治体、交通機関、食品や日用品などの取り扱いといった分野の職業に就く人々を指します。

これらの仕事は、時代や社会状況にかかわらず、普遍的に求められるものです。提供が途切れれば、日常生活に大きな支障をきたすことになります。そのため、非常に重要度が高い反面、どんな状況下でも働きに出ることを求められるという、厳しい側面もあります。

綺麗でいたい✨✨髪の毛もオシャレしていいじゃない

インナーカラーやハイライトOKだと思います。

仕事中は患者様やご利用者様の邪魔にならなければいいと思う。

ネイルにストーンつけてても、感染症対策で手にはグローブつけているし✋

しかもサロンですればそんな簡単には取れない💅🏻

色は爪が伸びてくると境目が目立つので、濃いワンカラーには敢えてしていません。

介護って大変よね、排泄の処理なんて、出来ないよとか言われますが

便臭がしたら口呼吸しているし、グローブ付けているから大丈夫✌(笑)

汚い・キツイ・危険の3Kと言われてますが、コツや技術を身に付ければ大丈夫💪

KはキレイのKに変えていくのだ。

介護の常識はたえの非常識💛

素敵な仕事です。

高齢者の残り少ない人生をどう豊かに過ごしてもらえるかを考えてながら仕事

しています。

一緒に笑ったり、泣いたり、喜んだり、喧嘩したり

うちは、重度の方の受け入れもします。病院では生活感なく、あまり楽しいこともできないし、治療目的だから仕方ないんですが。

だから、私たちは胃瘻や喀痰吸引も行っています。

 

私がネイルしていたら女性の高齢者はキレイな~って興味を持ってくれます。

塗ってあげるねって約束もしたら「恥ずかしいけど嬉しい」って笑顔です。

世の中の女性、みんなでオシャレを楽しもう☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

おやすみなさい😴