喉に詰まりそう!節分の日に恵方巻きを食べなかった私の選択

こんばんわ!

ブログ読者のみなさん!

さえです💛💛

今日は節分でしたね。

節分といえば、恵方巻きを食べるのが定番ですが、私は旦那さんと一緒に巻きずしを食べました。なぜかというと、私は恵方巻きが苦手なんです。

あの太さと長さがどうも嫌で、口に入れると喉に詰まりそうになります。

 

だから、旦那さんがスーパーで買ってきた小さくてかわいい巻きずしを食べました。それでも節分の雰囲気は出ましたよ。

 

私は今日休みだったので、巻きずしのお供に豚汁と肉じゃがを作りました。

私は料理が得意ではないので😂

旦那さんは珍しく感動してくれました♡ 豚汁は具だくさんで、肉じゃがは甘辛く煮込みました。旦那さんはおかわりを何度もしてくれて、私も嬉しかったです。節分の日にこんなに美味しいご飯を食べられるなんて、幸せです💕

 

ここで、私たちが食べた巻きずしと豚汁と肉じゃがの写真を載せておきますね。見てください!
f:id:tae-h:20240204003248j:image
f:id:tae-h:20240204002903j:image


みなさんも節分の日に何か特別なことをしましたか?コメントで教えてくださいね。それではまた!

 

 

rakuten:f462209-minamisatsuma:10005354:detail