介護施設の奇跡 老夫婦の愛の証

こんばんは!さえです💛

今日は職場で素敵な素敵な事がありました✨✨

私は介護施設が職場なのですが、ある利用者様のご主人が入っている老健施設からお電話がありました。

ご主人が奥様と少しでいいから電話で話したいと仰ってます。

お電話、繋いでいただくことは可能でしょうか❓❓と・・・。

スタッフが電話を保留にして、私にいいのでしょうかと尋ねてきました。

本来、他からの電話もあるので、私たちはスタッフが要件を聞き、ご利用者様へお伝えしているのですが、これは時間限定で電話させてあげてくださいと言いました。

お部屋から連れて来るため、15分後に折り返しお電話いただけますでしょうかとスタッフは老健施設のスタッフに伝え、私たちはご利用者様を管理室にお連れした。

しかし、30分経っても一向に電話がない。うちのMさんは、ご主人に何かあったのだろうかと表情が不安になってきた。

私から老健施設に電話をし、Mさま夫妻のことを伝えた。

すぐに、M様の老健施設から再度折り返し電話があり、Mさんはご主人と電話で繋がることができた。f:id:tae-h:20240213195829j:image

お父さん・・・電話なかなかないから何かあったのかと心配したやん、元気で良かったと・・・。

受話器の向こうからご飯🍚は食べてるか?元気か?と聞こえて来る。

お父さんに会いたい、お父さんのこと大好きと泣きながら微笑んでいる。

 

私たちにもいつもお父さん大好きと話してくれるMさん。

本当は一緒の施設にいてもいいのだけど、タイミングが合わない( ノД`)シクシク…

うちへの入居の話もありましたが、そんな時に限って入院になったりですれ違い

 

10分前後でそのM夫妻の電話が終わった。

 

終わった直後のMさんの嬉し泣きを見ると、私も涙が止まらない😭

 

残り少ない人生、愛し合ってる老夫婦なのに一緒にいれない気持ちを考えると胸が痛く、胸が熱くなる。

 

このことを家族に伝えて一緒の場所にしてあげたいと思って動画を家族に送ります。

 

明日はバレンタインデー♡

私たち、世界中の皆様がいつまでも大好きな人といれますように・・・。

私も旦那さまのこと大切にします🥰🥰