ライフスタイル改善への第一歩:ストレートネックチェック方法

ネックストレッチ


※本文はプロモーションを含みます

こんばんは!たえです。今日も健康グッズを紹介したいと思います💗

皆さん、ネックストレッチってしたことありますか?

ストレートネック(スマホ首)の改善に、簡単にできるストレッチと予防法

 

まずは( ^ω^)・・・

ストレートネックかも~セルフチェック

方法1

①壁に踵とお尻、肩を付ける

②頭が壁から離れてる

①~②の動作時に②が該当するとストレートネックによる症状が出やすいかも😱

方法2

①横方向から全身の写真を撮ってみる

②顔の位置が身体より前方にある

①~②の写真に該当すると、ストレートネックによる症状が出やすいかも😱

ストレートネックによる身体への影響は?

①首・肩の凝りや痛み

②頭痛

③手のしびれ

④めまい

⑤吐き気

ストレートネックを引き起こす要因は姿勢!

長時間の同じ姿勢がストレートネックを助長させます。

 

長時間のスマホ使用

スマホを見ている時は、首や顔は下を向いてますよね。(不良姿勢)

不良姿勢を長時間続けると上記のような症状が出やすいかも!

デスクワークも、モニター画面や書類に集中することで頭が前に出て、巻き肩になり

首と背中の上部の筋肉が伸びなくなることもストレートネックの原因になります。

 

まさしく

私はストレートネック身体への影響が全て出てしまったのです。

頭痛は遺伝的なものもあると思いますが、このストレートネックの悪症状に更年期が重なるととんでもなく、しんどい、やってられない、気分は鬱っぽい💦💦

 

一時私は、仕事の後半から、人との会話も億劫になり、自分が周りに悪影響を与えているなと、こんな自分は周りに迷惑をかけている、何とかしないと・・・。

でも、しんどくて理想の自分になれない、空回りしている時期がありました。

もちろん、病院にも行き、そして最近紹介したストレッチポールや今回のネックストレッチグッズ、バランスボール等無理のない範囲で使用しています。

習慣になるまでは大変ですが、これらのグッズを使用した後は気持ちの満足感と体もスッキリ、良い睡眠が取れる、仕事の生産性があがる、何より嬉しかった事は、夕方からでも人と会話が無理なくできるようになった事です。

使い方はすごく簡単、ストレートネックピローを枕のようにして寝転ぶだけ😴

気持ち良くて寝てしまうくらい。私が使用しているものは👆のピンク色の物

突起している部分を凝っている所にあてたりして、すーーーーっとしていくのが分かります。

 

 

 

多恵ちゃん、本当に頭痛薬飲むのも軽減したね

旦那さんも健康になっていく私を見て喜んでくれています。

 

本当に予防は大切

笑顔も多くなる

心がスッキリする

健康をキープ

体調不良の方、是非試してみてください

痛みがある方はお医者様と相談してから使用してくださいね。

おやすみなさい😘