チアシードで美容&健康をキープ&紫外線対策同時進行

f:id:tae-h:20240406124916j:image

こんにちは、みなさん!

今日は、注目のスーパーフード「チアシード」についてご紹介します♪

女性なら誰もが気になる美容と健康をサポートしてくれる優れものなんですよ!

チアシードってどんな食材?

チアシードとは、南米が原産地のシソ科の植物から採れる種子なんです。水を吸うとジェル状になって膨らみ、栄養たっぷりなんですよ!

おしゃれな栄養素たっぷり!タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラル、さらにはα‐リノレン酸まで!美容と健康に欠かせない栄養素がギュッと詰まってるんです♪

また、チアシードのカロリーは、100gあたり486Kcalですが、一食当たりの摂取推奨量は大さじ一杯程度、カロリーは48Kcalと低めです。

ダイエット中でも栄養素をしっかり摂りたいときにオススメです。

摂取の際の注意点↓↓↓

チアシードに含まれるα-リノレン酸は、熱に弱い性質があります。加熱することによって酸化が進むため、温めずに食べるか、温かいものと食べる際も最後に加えるなど、熱が通り過ぎないようにしましょう。

 

可愛い食べ方で楽しもう!

植物性ヨーグルトとの相性抜群♪

豆乳ヨーグルトと混ぜれば、美容と健康が同時に手に入っちゃいます!

お茶やジュースにプラス♪

ハーブティーやフルーツジュースに混ぜれば、一味違うおいしさを楽しめますよ♪

戻し方も簡単♪

チアシードは水を吸うと約10倍に膨らむんです。水につけておくだけでOK!

手軽に栄養たっぷりのチアシードが楽しめます♪

最後に…美容と健康を大切にしたいあなたにぴったりな食材、それがチアシードです!ぜひ、日常の食生活に取り入れて、キレイと元気を手に入れちゃいましょう♡

楽天マラソン4月4日(木)20:00~4月10日(水)1:59まで開催

※本文はプロモーションを含みます※

 

プチプラファッションや美容、雑貨、インテリアを主にご紹介します。

たえの♡ROOM遊びに来てね❤

t.co

ダイエットと同時に3月28日に私がアップした紫外線対策もしっかり行っいますか~?肌だけではなく👀も紫外線から守ってあげてね✨✨

t.co

チアシードをドリンクやヨーグルトに入れて夏に向けてダイエットしたい人一緒に頑張ろう💪💪

そしてダイエットした私たちのお肌を紫外線から守りましょう。

カラパイア写真引用


この写真見たら絶対に対策しないとて思うのは私だけ❓

縫っていたところと塗っていなかったところの皮膚が全然違う・・・。

room.rakuten.co.jp

そして外出時は可愛い♡帽子もかぶってね👒

room.rakuten.co.jp

これで大人女子可愛くいたい私の願望に少しでも近づけます。いつまでも、可愛くて綺麗なお母さん、奥さんでいたいくないですか?いたいよね~🥰

今日より明日の自分はもっと良くなっているよ🆙

 

本日も読んでくださりありがとうございます!(^^)!