ADHDの典型的な症状を持つ旦那さんの朝の悲喜劇

こんばんは!さえで~す!(^^)!

今年に入ってからもうはや30日、明日で1月も終わりですね💦💦

どこの会社も月末は忙しいですよね。

私たちはシフト制の出勤なんですが…。

今日は私は遅出出勤だったんです。少しゆっくり寝れる~~~と思いきや

旦那さん「さえちゃん、朝やで、何時から仕事なん?」

私「・・・10時」携帯で時間を見ると6:00やん。

 「まだ寝るねん、もうちょっと寝ときーな」って言うと

旦那さん「あかん、常在戦場ってわかる?」

私「・・・・・・・・・・・・ん~~~もうっ、四字熟語やった?」心の中はしゃべりかけるなよと思っている笑笑 大好きでも寝たい😪

旦那さん「常に戦いの気持ちでおらなあかん」

私「成功者はな睡眠も惜しんで働いてる、休みもないって語ってるけどな、人間寝なあかんねん、医学的にも証明されてるねん」

あかん、ここまで会話したらもう寝れへんやん(´;ω;`)ウッ…

てな感じできっと、いや絶対、うちの旦那さんはADHD(診断はうけてませんが)

・常に動いている

・物を失くして探しまくる(必ず出てくる笑)

・とにかく移動するのに荷物が多い(全て持ち歩いてるつもり)

・だけど、すごい量の本を読んでいて語彙力すごく知識豊富

 

ということで朝から四字熟語で起こすなーーーーーっ(>_<)

睡眠時間7時間が、死亡率が最も低いようです。

睡眠時間説はたくさんありますので、自分自身、翌日のパフォーマンスが良いというのが一番ですね☺

 

本日も読んでくれた方へ感謝いたします✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌